技術サポート窓口へのお問い合わせ

Update: 2020.07.27

マテリアライズソフトウェアの年間保守契約が有効なお客様は、マテリアライズの技術サポート窓口へ、技術的なご質問をお問い合わせいただくことができます。

新型コロナウィルスの感染拡大防止の影響による業務体制により、当面の間、受付時間は午前10時から午後5時まで(土日祝祭日及び、弊社休業日を除く)となっております。

電話

下記情報をお手元にご用意いただき 045-440-4733 へ、ご連絡ください。

その際、状況や現象について、できるだけ具体的にお伝えください。対象のデータを共有いただけると、より的確な技術サポートをご提供できます。

メール

下記情報をメール本文に必ず明記いただき こちらのフォームから ご連絡ください。

その際、状況や現象について、できるだけ具体的にお伝えください。対象のデータを共有いただけると、より的確な技術サポートをご提供できます。

オンライン会議サービス

直接お問い合わせいただくことはできませんが、技術サポートのご提供手段のひとつとして、インターネット経由で操作画面をリアルタイムで共有しながら、技術サポートをご提供することも可能です。複雑な操作・形状に関するお問い合わせの場合に、便利です。

弊社ではMicrosoft TeamsとTeamViewerをご用意しておりますが、ユーザー様がご使用中のオンライン会議サービスにゲストログインできれば、そちらを使うことも可能です。

Microsoft Teamsの場合は、弊社エンジニアから都度接続方法をお伝えします。クライアントソフトウェアがインストールされていない場合は、ウェブブラウザからご利用いただけます。

TeamViewerの場合は、下記の弊社専用クライアントソフトウェアをお使いください。

📥 TeamViewer QuickSupport v15 (主に技術サポート用、インストール不要)

📥 TeamViewer QuickJoin v15 (主にインターネット会議用、インストール不要)


なお、弊社営業時間外に「弊社ソフトウェアをお使いいただいているPCが起動しない」という緊急のトラブル発生時には、非常用ライセンスをご利用いただくこともできます。


弊社のセキュリティの関係で、パスワードが掛けられた圧縮ファイルがメールに添付されている場合、そのメールを受け取ることが出来ないか、あるいは受け取るまでに非常に時間が掛かります。あらかじめご理解いただき、可能であれば他の手段でデータを共有いただけると幸いです。弊社ではFTPをご用意しております。

もしも貴社のデータの機密の関係でデータを共有いただけない場合は、NDA(機密保持契約)のうえでの技術サポートも可能です。お気軽にご相談ください。


この記事はお役に立ちましたか?

もし該当する記事が見つからない場合は、

サポート窓口までお問い合わせください。