Magicsと連携するMatConvertのバージョンを切り替えたい

Update: 2025.07.11

ひとつのPCに複数バージョンのMatConvertがインストールされていて、且つ対象バージョンのMatConvertのライセンスが有効化されている場合は、Magicsと連携して動作させるMatConvertのバージョンを任意に切り替えることができます。

MatConvertを単体でインストールした後は、この設定を行う必要があります。

 

1. 
Magicsを起動し、リボンから オプション&ヘルプ > 動作設定 を選択。 

 
 

2. 
左のメニューから モジュール > MatConvert を選択。 

 
 

3. 
使用するバージョンで、そのMagicsで使用したい(切り替えたい)MatConvertのバージョンを指定。 

 

4. 
OKをクリックして画面を閉じ、一旦Magicsを終了。
その後、再度Magicsを起動してお試しください。

 

Magicsのバージョン毎に、異なるバージョンのMatConvertと連携するよう設定することができます。

 

 

この記事はお役に立ちましたか?

もしも該当する記事が見つからない場合は、

技術サポート窓口までお問い合わせください。